ハリウッドランチマーケット(ハリラン)

ハリウッドランチマーケット【HOLLYWOOD RANCH MARKET】って、聞いたことがありますか?少し前の話になりますが、一世風靡したと言っても過言ではないと思います。そのころは高校生みんなが「カッコイイ!」とお店に通いました。と言っている私もその中の一人ですが。

今は通称「ハリラン」なんて呼ばれています。中には「ランチ」と呼ぶ人もいるとか何でも略される時代ですから納得です。

ハリウッドランチマーケットのことを調べてみると、代官山発のカジュアルショップでセレクトショップの元祖的存在なんて感じでしょうか。

ジーンズなんかにも良く合う、トップス(Tシャツ・シャツ・ニットなど)があります。デザインも個性的で、にぎやかな柄のものや、ユーズドっぽいもの、藍染なんかも扱っています。

そしてガイジンメイドやブルーブルー(BlueBlue)などのオリジナル・ブランドが有名ですね。

ハリウッドランチマーケットはかなり知っている方が多いと思いますが、その割りに販売店は少ないように思います。

もちろん都内には取扱店がありますが。少し紹介すると・・・。
【ショップ】ハリウッドランチマーケット tel. 03-3463-5668
東京都渋谷区猿楽町28-17

ここが元祖でしょうか今でも休日ともなれば、込み合っている店舗です。独特の香りの中で、オリジナリティ溢れる商品が、所狭しと並んでいます。

人気なのは先ほども上げましたが、Tシャツですね。独自性の強いおもしろい物が多く、これ目当てに足を運ぶ人も少なくないようです。一度のぞいてみる価値ありです。
【店舗一覧】
HOLLYWOOD RANCH MARKET、HIGH! STANDARD、OKURA、BOMBAY BAZAR(以上、代官山)  TOLL FREE(中目黒)  HOMES' UNDERWEAR(恵比寿)  BLUE BLUE YOKOHAMA(横浜)  BLUE BLUE KOBE(神戸)  BLUE HAKATA(博多)  こんな感じです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

